
PipoLogic

自分と誰かの役に立つといいなと思って書いてる備忘録

ピーポーのこと

都内在住、バツイチ、インチキエンジニア、女。
1982年生まれ、さそり座、A型。
神奈川県相模原市生まれ。
彼氏と犬二匹と平和に暮らしています。

いままでの経歴

  • ↓ デザイン系専門学校卒業
  • ↓ WEBデザイナー 4年
  • ↓ セールスエンジニア 5年
  • ↓ プロマネ兼ヘルプデスク兼パソコン研修講師 3年
  • ↓ システム開発(C#とか) 1年
  • ↓ S'Ierで営業(←イマココ!)

デザインとかセールスとか
技術とは微妙に距離のある世界にいた期間が長く
技術力に定評はありませんが、素人の感覚を大事にしたいと思ってます。(ポジティブ)
プライベートな事情で職を転々としています。
上記職歴の合間に通信制の大学でマネジメントの学位を修得しました。
社会に出てから実学としてマネジメントを学べたことはプラスだったと思います。その頃の話はこちらに

もってる

  • 情報セキュリティスペシャリスト
  • ネットワークスペシャリスト
  • 応用情報技術者
  • 基本情報技術者
  • ITパスポート
  • LPICレベル3(303)
  • プロジェクトマネジメントスペシャリスト
  • comMaster★★2011

好きです

  • 謎解き/犯人当て/脱出ゲーム/推理ゲーム/パズル
  • CTF(初心者/目下の目標は村人Bを倒すこと)
  • 情報処理技術者試験(もはや趣味)
  • 犬(ミニチュアダックスを2匹飼ってます)猫も好き
  • セキュリティのいろいろ
  • 囲碁
    趣味の合いそうな方はぜひお友達に。

このブログのこと

忘れっぽいピーポーの日々の備忘録です。少しでも誰かの役にたてたらいいかもしれない。
ブログ内の記述は全て個人の見解です。
たまに間違ったこと書いてるかもしれません。そのときはそっと教えてもらえると嬉しい。

プロフィール
id:pipologic
継続期間
1 日