
PipoLogic

自分と誰かの役に立つといいなと思って書いてる備忘録

地下謎への招待状2016ネタバレなし感想

リアル脱出ゲーム 謎解き

f:id:pipologic:20161226222548p:plain
どうもこんにちはピーポーです、趣味は謎解きです。

realdgame.jp

地下謎2016を解いてきましたのでネタバレなし感想です。
無事脱出できましたよー
地下謎は去年に引き続き2回目の挑戦です。

感想まとめ*1

f:id:pipologic:20161226222626p:plain

ごく普通の大人二人が普通に休憩入れつつ進めて
かかった時間は4〜5時間でした。
上野駅からスタートしました*2

結構歩き回るので子どもさん連れの方は時間かかるかも。
ごく簡単な英単語の知識は必要です。

去年よりどこに連れて行かれるのこれ…感があって楽しかったです。

用意されているヒントは見なくても大丈夫くらいの
やさしめの難易度だったので初心者の方にもおすすめです。
周回謎は時間をかければ最後まで脱出できるのが良いですよね
自分のペースで楽しむのが良いと思います。

アドバイ

  • 暖かく歩きやすい服装と靴は必須
  • 駅の外を歩き回ることもあるのでなるべく昼間の明るい時間にやったほうがいい気がします*3
  • 謎解きキットについてきたものは全部なくさないように最後まで持っていましょう*4

*1:項目はSCRAPの謎解き手帳に準ずる

*2:別にこれはどこからでも良いと思う

*3:夜は手がかりが見えづらい可能性が…

*4:うっかり最後まで解けなくなるところでした